子連れ駒沢公園の楽しみ方

家族連れ目線で、駒沢公園とその周辺の楽しみ方を提案します

アジアンビストロDai 駒沢店

我が家のDai の使い道*今日はお手軽にアジアンフードの気分*

 

駒沢大学駅から駒沢公園入り口まで歩いて向かうと通りかかるのが、アジアンビストロDai 駒沢店。半地下のお店です。

 

ほどよくアジアンテイスト、ほどよくスタイリッシュな店内。1階席、半地下席、などとフロアが細かく分かれているので、視線が分散され、周りの視線をあまり気にせず子供と過ごせます。居酒屋っぽいといえば居酒屋っぽいけれど、ちゃんと健全な雰囲気です。

ランチメニューはガパオとかパッタイとか、とっつきやすいものばかり。一番シンプルなランチメニューは、食事前のドリンク、サラダ、メイン、食後のドリンクが出てきました。ドリンク2つは正直いらない…(笑)けれど、まぁ、間が持つかな。

 

店員さんたちも子供に優しく声をかけてくださり、子連れとしてはかなり居心地良し。

子供用の食器やカトラリーも出していただけるし、何と言っても、辛いメニューの辛さを抜いてもらえたりします。相談する価値あり。

何と言っても、ランチメニュー、1000円なんですよ。前菜とデザートをつけても、1500円。アクセスもよく、コスパもよく、かなり使い勝手の良いお店です。

  • キッズメニュー なし
  • キッズメニュー なし(辛さ調整可)
  • 子供食器 あり
  • おむつ替え台 なし