子連れ駒沢公園の楽しみ方

家族連れ目線で、駒沢公園とその周辺の楽しみ方を提案します

bistro-confl. ビストロ コンフル

我が家のコンフルの使い道*公園に行く前に、ちゃんとおいしいものを食べたいとき*

 

駒沢大学駅北口、路地を一つ奥に入るだけで、急に静かな住宅街が広がっている。そんな中に、レストランやヘアサロンがちょこちょこ。

その一つが、コンフル。こじんまりとしたビストロです。間口も狭く、注意していないと通り過ぎてしまいそう。

 

子供と一緒なので、あいかわらずランチの時間に来訪。

セットで1500円。なのに、スープも、メインももちろん美味しい。そして、付け合わせの野菜やフライとかも丁寧に作られています。デザートの盛り付けも素敵です。

 

小さな子供と一緒にフレンチ、は正直カジュアルなお店であっても難易度が高い。コンフルも、子供が大騒ぎしていい雰囲気ではもちろんありません(当たり前)。

でも、おいしいもの食べに行こう、という姿勢で訪れれば、とても親切に迎え入れてくださいます。

 

子供のためにオムライスを作ってもらえたり、待ち時間にお絵描き道具を貸してもらえたり。店長さんも子供慣れしていて、上手に子供たちに声をかけてくれます。駒沢公園から少し離れるけれど、コスパよくおいしいものを食べたいな、という方向きです。公園のちにドロドロのスニーカーで行くのではなく、コンフル行って、公園、の流れがおすすめですよ。