子連れ駒沢公園の楽しみ方

家族連れ目線で、駒沢公園とその周辺の楽しみ方を提案します

Neighhood and Coffee スターバックス駒沢1丁目店

我が家のスタバの使い道*公園あいまに気軽に美味しいコーヒーを*

 

地域密着型のスターバックス、Neighborhood and Coffee の駒沢1丁目店。

駒沢公園西口を出て右折、徒歩20秒ほどで到着します。

 

すっきりとしたおしゃれな店内。スタバだけれど普通のスタバとは違うので、

  • メニューがまったく違う
  • お値段やや高め(ドリンク全て500円以上)
  • アルコールあり
  • 全てのコーヒーにおいて豆が選べる(デカフェあり)

などの特徴があります。

あと、駒沢らしいのが、ガラスで仕切られたわんちゃん可のスペースもあります。

 

やはりスタバだしチェーンなので、料金先払いで自由に過ごせ、気楽。

客層も、朝や夕方以降など特に、地元民多し。週末は公園に遊びに来た人で賑わっています。また、ランニング帰りでもふらっと気軽に入れる雰囲気です。

 

お食事メニューもあり。私はサンドイッチ、スコーン、ケーキなど一通り試しましたが、まぁやっぱりスタバですね。

最近はシンプルに、コーヒー飲みながらゆっくりするために通っています。

 

www.starbucks.co.jp↑メニューのっています。

 

子連れもそれなりに多いし、店内も広めなので、混んでいなければベビーカーでも入りやすいです。

キッズメニューとして、ジュースなどもあります。ちゃんとフタ・ストロー付きの容器に入れてもらえます。

食事には物足りないかもしれませんが、ちょっとお茶飲んで休憩、には最適かと。

  • キッズチェアーあり
  • キッズメニュー(ジュース)あり
  • おむつ変え台 なし